人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

flare 横浜でソーイング

flare2011.exblog.jp

アイシングクッキー体験とデコモチ体験

ご訪問いただきありがとうございます。
ソーイングカフェのホームページはこちらになります。今月はソーイング以外のことをしたくなり、アイシングクッキー体験とデコモチ体験に行ってきました。
アイシングクッキー体験とデコモチ体験_a0209239_22164436.jpg
アイシングクッキーは二回目でしたがやっぱり楽しい。
上手にはできませんでしたがまた挑戦したいです。
アイシングクッキー体験とデコモチ体験_a0209239_22154884.jpg
アイシングクッキー体験とデコモチ体験_a0209239_22192059.jpg
こちらはデコモチ体験。
近所のイベントのワークショップに参加してきました。

ご一緒したみなさんのデコモチもパチリ。
青いのは急きょ登場したべネロぺちゃんです。

青森のべこもちという伝統のお餅のお菓子が、デコモチという名前で今風に進化したお菓子とのこと。
古いのに新しい、気軽にできて可愛いのできっと今後普及していくと思います。
味もういろうのようで好みの味でした。

すぐにでも作りたかったので早速材料をそろえました。
お家でたくさん作りたいです。




by flare-mno | 2017-03-19 22:36 | その他 | Trackback | Comments(0)
<< 4月のソーイングカフェ日程のご... 娘とソーイング >>