人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

flare 横浜でソーイング

flare2011.exblog.jp

手作りグラノーラ

最近はまっている手作りフルーツグラノーラ。
料理教室cotocotoさんでならったのですが、とても簡単で、富澤商店などで材料を買ってきて、ハチミツ、オリーブオイルを混ぜて、オーブンで焼いて最後にドライフルーツを混ぜて完成。
市販のだと添加物が入っていて、たくさん食べるのをためらっていたのですが、手作りは無添加で安心です。

家では娘がピーナッツアレルギーなのでナッツ類は抜いて、オートミール、ヒマワリの種、カボチャの種、クランベリーなどで作ります。

日持ちもして、ちょっとしたおやつなどに重宝しています。

手作りグラノーラ_a0209239_22343361.jpg

手作りグラノーラ_a0209239_22343648.jpg


(写真は料理教室で撮ったものです)
by flare-mno | 2013-09-28 22:15 | その他 | Trackback | Comments(2)
Commented by みずほ at 2013-09-29 23:53 x
わぁー、これいいね!
私も手作りしてみたい、今度ぜひレシピを教えてねー♪
Commented by flare-mno at 2013-09-30 06:18
コメントありがとう!レシピ、メールで送るね~
<< 実だくさんのアレンジ リネンと花柄リバティのワンピース >>